ブログ

縮毛矯正でツヤ感のあるヘアスタイルを作ろう!

ひと昔前の縮毛矯正と言ったら、髪の毛にツヤ感は出るものの髪の毛が傷むイメージがありました。でも最近で
は美容室によって髪の毛へのダメージを起こさないような縮毛矯正が誕生しています。

CUORE hairも自然なツヤ感のあるヘアスタイルが作れる縮毛矯正を行っています。これまでは、髪の毛に必要となる水分やタンパク質は、縮毛矯正の施術の最初と最後に行われていましたが、今は施術の途中の工程の中で、トリートメントが行われます。

キューティクルが開いている状態の時に、水分やタンパク質などを補給することで、髪の毛の内側からしっかり浸透させることができるようになります。

髪の毛本来の持つ、自然なツヤ感や質感を出すことができるのです。縮毛矯正前は、いまいちツヤがなくてという人でも、必要な栄養成分をしっかり補給することができるので、びっくりするくらい髪の毛はキレイになります。

特にどうしても年齢によって失われがちになるツヤツヤ感は、トリートメントなどを定期的に行っても限界があります。

しかし縮毛矯正を行うとびっくりするくらいキレイになるので、40代以降の人こそおすすめですね。自分の娘のような髪質に戻りたいというママさんも多く訪れているので是非試してみてはどうでしょう。

2018/10/20

ページトップへ戻る