ブログ

縮毛矯正について

縮毛矯正というのは今や美容室のメニューとしては一般的に広く知られていますよね。ですがストレートパーマというメニューもあります。実は似ているようで少し違いがあるのです。

あててみたいけど、何が違うか分からなかったり、値段も違ったりするので初めてだと不安ですよね。ですので今回は知っていただくためにも簡単に説明させていただきます。

まず、縮毛矯正は根元からのクセが強く、うねったりクセによる広がりが強い場合にする施術です。お薬を塗布して、ストレートアイロンをあてて髪の毛をまっすぐに伸ばします。

強力なクセもアイロンで伸ばすことでサラサラになります。ただし一度縮毛矯正をあてると根元が伸びてきた時に根元のクセがまた出てきて気になることが多いので、そういう時はまた根元のみを縮毛矯正したりします。

一方でストレートパーマはパーマを落としたり、ほんのり自然なストレートにしたい時にするものです。なので縮毛矯正のようにまっすぐサラサラという感じではありません。

またボリュームを少し落としたいという方にもストレートパーマはオススメです。

どちらも持ちはヘアケアによって変わってきます。少しでも長く持ちを良くしたい場合はトリートメントを同時にするのがオススメです。また乾燥や紫外線などでも持ちは変わってくるので日々のホームケアもとても大切になります。

 縮毛矯正もストレートパーマもそれぞれ特徴があるので、分からない場合はぜひお気軽にCUORE hairにご相談ください。

 

2018/11/20

ページトップへ戻る